AmericanExpressカード所有者は独自NFTの購入ができるように

仮想通貨
AmericanExpressカード所有者限定で独自NFT購入ができる
AmericanExpress(アメリカン・エキスプレス、※以下、アメックスと表記)が、クレジットカードの顧客向けに新しい特典を追加すると発表したことが分かった。
米国のシンガーソングライターであるSZAのライブパフォーマンスから14枚のデジタル画像を購入するチャンスが特典として顧客に付与される。画像はイーサリアム(Ethereum)ブロックチェーンでNFT(代替不可能なトークン)として販売され、他の物理的な収集品と同じように転売または取引ができる。アメックスの動きは、NFTが望ましいと信じ、主流になるのを支援したいと考えていることを明確にしたとみられている。
このNFTセールは、クライアントが報酬を獲得および受け取る方法を探求するアメックスの戦略の一部で、アメックスデジタルラボの責任者であるルーク・ゲブ(Luke Gebb)氏によると、これら調査の1つは、カードを使用するための特典としてのデジタル資産だ。ゲブ氏は、イーサリアムの100万人近いユーザーを利用し、デジタル資産を特典として提供する可能性をテストしたいと考えており、次のように語っている。
明らかに、現時点では技術に精通した人口ですが、分単位でますます主流になりつつあります。私たちは世界を見て、より主流になる世界を計画していますが、これは採用サイクルの初期段階です。
アメックス×SZA コレクション
アメックス NFTセールは、2021年6月に開催された企業主催のイベントでのSZAのライブショーからの14枚の画像が出展される。
イベントの参加者は14種NFTのうち10種が購入でき、残りの4つは7月12日から発売されている。同NFTコレクションは、スポーツ、音楽、エンターテインメント業界のデジタル資産に特化したプラットフォームであるFanap

リンク元

仮想通貨
FX・自動売買・株・仮想通貨投資最新トレンドニュース速報!
Copied title and URL