SBI FXトレードのレバレッジは25倍で固定?実効レバレッジの確認方法や変更する方法を徹底解説

FXトレンドニュース
SBI FXトレードは1通貨単位取引から可能なFX会社で、少額トレード向きのサービスを提供しています。
1000通貨単位以下での取引はスプレッドが業界トップクラスの狭さで、取引コストを最大限に抑えることが可能です。
18歳から口座開設できるFX会社なので、学生から高い人気を得ています。
今回はSBI FXトレードのレバレッジについて詳しく解説します。
レバレッジの確認方法や調整方法もしっかり説明するので必見です。
これからSBI FXトレードで口座開設を考えている人は参考にしてください。
SBI FXトレードの評判・口コミは?メリット・デメリットと初心者におすすめの理由・口座開設の流れを解説
SBI FXトレードは個人口座のレバレッジが25倍に固定
SBI FXトレードは個人口座と法人口座の口座開設が可能です。
個人口座のレバレッジは全て25倍に固定されており、レバレッジコースを選ぶことはできません。
取引する前にレバレッジを設定してトレードする方法は不可能なので注意してください。
レート変動と有効証拠金の変化によってレバレッジは変動します。
証拠金維持率が低くなればなるほど実効レバレッジは高くなっているので上手く調整する必要があります。
法人口座は25倍以上かけられる
法人口座の場合は個人口座とちがってレバレッジ25倍の規制がありません。
毎週通貨ペア毎のレバレッジは変化するので、法人口座で取引している人は各通貨ペアのレバレッジを確認してください。
SBI FXトレードで実効レバレッジを確認する方法
SBI FXトレードで実効レバレッジを確認する方法を紹介します。
実効レバレッジの確認計算式はどのFX会社でも利用できるので、FX初心者はかならず覚えておきましょう。
実効レバレッジの計算方法は以下の通りです。
実効レバレッジの計算方法
取引金額÷投資資金=レバレッジ

リンク元

Copied title and URL